忍者ブログ
この不況の世の中、たとえ「貧乏男子 ボンビーメン」でも、せめて心だけは豊かに・・・人生は楽しく生きなくっちゃ!
Advertisement
スポンサードリンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年、夏は仕事が忙しくて、とてものんびりとした時間をすごすなんてことはできませんでした。

子供の夏休みも、毎年どこにも連れて行ってあげられないし。

ゆっくりと遊んでやる時間もないほど。

そして・・・・毎日くたびれきっていました。

が・・・

仕事をやめた今年は、今までとは打って変わってのんびりとした夏をすごしています。

とりあえず、次の仕事は決まったので、しばらくは無職を楽しみたいなと・・・・・。

今日も、花火大会を家族で見に行こうかって話しているところ。

今まででは考えられないことです。

でも・・・楽しいですよ。

今は収入が少ないから生活は大変ですけどね。














==== 広告 ====













PR
先日、畑を耕し始めました。

今年の畑のシーズンが開幕したわけです。

ここにきて、急に暖かくなったので、急いで準備を始めました。

これで、まず種まきをして苗を育てます。

育てた苗は、我が家で植える分を除いて・・・・

売ります。

来年種などを買うための資金作りで・・・・

ハーブも苗売ります。

カミさんのお小遣い稼ぎに・・・

これから忙しくなります。

もちろん・・・仕事もしているわけですから・・・・

体がもう二つくらい欲しくなります。












=== 広告 ===














4月になり、今年は畑を頑張るぞ・・・・と意気込んでいるのですが・・・

ここに来て、また雪などが降り、まだまだ畑を始められない。

やる気はあるけど、気をそがれた気分。

でも、畑のも生き物だから、季節を読み間違えるといい野菜はできない。

ここはじっくりと待って、もう少し暖かくなったところで一気に動くってもんでしょ!

今年はいい野菜作るぞ!!!

苗も作って、売るぞ!!!

頑張るぞ!!!













=== 広告 ===














今日、仕事でそば打ち体験をしてきます。

そば打ちは前からやってみたかったけど、なかなか行く機会が無くて・・・・。

家にはそば打ちの道具まであるんですがね。

打ち方わからないから箱に入ったまま眠っているんです。

でも、今日仕事でそば打ちに行けるからラッキーです。

しかも会社の費用で・・・・

これはWラッキーですよ。

しっかりと憶えてきて、家で美味しいおそば打てるように練習しようっと。
















=== 広告 ===















私は本が好きだ・・・とえばれるほど本読んでないですが・・・

でも、最近は生活に追われて、毎日慌しく時間が過ぎていくので、ゆっくり本を読む時間もなかったんですよ。

だから、雑誌の気に入った記事を読むくらいでした。

しかし・・・・

今、ハリーポッターの最終章「ハリーポッターと死の秘宝」を読み始めました。

ハリーポッターは大好きで、その前の「謎のプリンセス」までは読み終えていました。

そして、この「死の秘宝」も、数年前に発売と同時に新書で購入してありました。

が・・・

ハリーポッターを読み始めると、他のことが手につかなくなってしまうので、今まで読むのをガマンしていたんです。

時間にゆとりができたら読もうと思っていたんですけどね。

でも、そのハリーポッターをついに読み始めましたよ。

別に時間にゆとりができたわけではないんですが、どうしても読みたくなって・・・。

で、時間を作っては少しずつですけど読み始めたんです。

もう次の展開がどうなるのか気になって気になって・・・。

今夜も帰ってから読みふけりますよ!!!

楽しみだ!!!
















あなたもハリーポッターを読みませんか!?

↓↓↓↓ハリーポッターと死の秘宝はこちらから↓↓↓↓




















今年の冬は、我が家はあまり外に出かけていないので・・・

誰かがじっと家に居る日がほとんどなんです。

だから・・・

薪ストーブの薪の使用量が激しくて激しくて・・・

この冬の薪も足りなくなりそうだから、今でも毎日薪割りに追われています。

今日も・・・・

もちろん薪割り・・・。





でも、ちょっとくたびれています。

薪の心配せずに、どんどんとストーブ焚けるようになりたいな!
















=== 広告 ===



我が家にも一台ほしいな・・・・
薪割り機!!
















先週、群馬に行ったり、東京に出かけたりと、このところ出費がかさんでいます。

だから今月は節約生活しなければならないんですが・・・・

犬の予防注射を受けさせたり、息子への臨時の仕送りをしたりとさらに出費がかさむ予定。

ま・・・畑の片付けや薪わりなど、家でやるべき事がたくさんあるからいいんですけどね。

節約って考えるから・・・・

我慢しなくっちゃって考えるから辛くなるんであって、他にやる事があって、それに追われていて出かけたりする時間が無かった・・・・。

結果的にお金節約できた・・・って暮らし方ができればいいんですよね。

ガマンばかりだと身体にも精神的にも悪いから、考え方・もののとらえ方をちょっと変えてみれば違ってくるんですよね。












=== 広告 ===

















昨日、知人が我が家に外水道を付けてくれました。

工事屋さんを頼めばけっこうお金がかかるので、ほしかったけど半ばあきらめていた外水道を・・・。

ありがたいことです。

しかも・・・材料費のみで・・・。

そして、今年の夏は我が家にウッドデッキをつけようと準備中。

取り付け作業はお盆明けだが、その前に使う材木をキレイニしたりペンキを塗ったりといった下準備が必要だから、その準備を家族で進めている。

このウッドデッキも、材料は知人のところにあった廃材で・・・。

作業も家族と友人と・・・そして、京都に行っている息子も帰ってきて手伝ってくれることになっている。

どんなウッドデッキが出来上がるのか、今から楽しみだな~~~。

出来上がるのが!













==== 広告 ====













私は観光業に勤めているので、人様の遊んでいる時が稼ぎ時。

だから、毎年のことですがゴールデンウィークは休み無し。

しかも、イベントがあったりしてずっと会社にいるので家族からは不満ブーブーなんですよ。

で、今日は近くで開かれていた音楽会に、仕事の中抜け時間に子供達連れて行って来ました。

風が冷たかったですが天気が良く、屋外コンサーとだったので気分も上々でした。

そして、明日はこどもの日。

何もしてやれないけど、やはり昼間の中抜け時間に家族でバーベキューやろうかって話しています。


忙しいからって家族をないがしろにはしません・・・って姿を見せておかないと後で家族不和の原因になりますからね。

父ちゃんって大変なんですよ。

稼いで食わせなければなら無し・・・ね。










==== 広告 ====

あなたも家族でBBQでもしませんか!?↓↓↓↓













我が家の畑もいよいよ始まりました。

あたたかくなったので、先日の休みの日に畑を起こしました。

粘土質の我が家の土は、一度起こしたくらいではまだまだ植えられません。

もう何度か耕運機をまわして、柔らかい土壌に仕上げてから苗や種を植えていきます。

注文しておいた種も届きました。

いよいよ本格的な畑シーズンの始まりです!!!










なたも家庭菜園を楽しみませんか!?↓↓↓↓














忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com