忍者ブログ
この不況の世の中、たとえ「貧乏男子 ボンビーメン」でも、せめて心だけは豊かに・・・人生は楽しく生きなくっちゃ!
Advertisement
スポンサードリンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いですね・・・毎日。

禁漁期に入ると、地元では渓流釣りができません。

本当なら、この時期は根魚や回遊魚の釣りがが面白いので、海に出たいのですが・・・

海釣りは交通費がかかって・・・(汗)

だから、今シーズンはあきらめてますよ。(今年は生活が特に厳しくて・・・涙)

こんな時期は、家でゆっくりとタックルの手入れをしたり、フライまいたり、釣りの本(雑誌もいいですが、出来れば書籍が楽しいですね)を読んで、釣りのイメージ膨らませたり・・。

そして、ちょっと暖かい日の日中に、延べ竿とミミズもってウグイ釣り・・・なんて過ごし方をしています。

冬は冬なりの楽しみ方を見つけておかないとね。

PR
金がないから
何も出来ないというヤツは、

たとえ金があっても
何も出来ない。


とあるメールマガジンで知った言葉です。

この言葉を聞いた時には、正直頭の先から何かが飛び出るような気がしました。

まさに私のこと。

お金がないから・・・といって我慢しているように見えるけど、結局お金があってもやらないのかもしれない。

本当に好きなこと、やりたいことなら、お金がなくてもやる努力絵オするはずだから・・・。
秋の渓流シーズン開幕・・・・なのに、このところ天気が不安定です。

ま、「乙女心と秋の空・・・」なんて、昔から代わりやすいものの代表として言われてきた秋ですから仕方にですけどね。

でも、天気が不安定で、雨が降ったりやんだりが続いていると、魚の活性も上がってきません。

この秋は、水量や濁りなど、川の状態が落ち着いていることでいい釣りができるのですから・・・(ベテランさんは、不安定な天候の中でも、それなりに釣果を上げますけどね・・・。)

天気が回復して、川の状態が落ち着いてくれるのを心待ちにしているのは私だけではないでしょう。

だって、今シーズン最後の釣りになるんですから、いい釣りしたいですよね。

私は渓流釣り師である。

が・・・海の釣りも好きです。

本当はもっと海に通いたいのだけれど、海に通うには交通費などよけいな出費がかさむから・・・。

と、二の足を踏んでしまうんです。

車で1時間半も走らせれば海までいけるんですけどね。

お財布の中身とそうだんするとなかなか・・・。

ボンビーメンアングラーのつらいところですわ。


いよいよ9月になりますね。

渓流釣りもシーズン終盤を迎えます。

信州でも、このところまとまった雨が降りましたので、渓魚たちも活性が上がるのではないでしょうか。

シーズン締めくくりを、いい釣りにできたらいいですよね。

私も、一振りしに、出かけようかな。

忙しい夏も終わることだし。
ちょっと、今日は話題がそれますが・・・・

先日初めて「一ポンドの福音」というドラマを見ました。

KATUNの亀梨君がボクサー役で主演しているあのドラマですよ。

え!今頃始めてみたなんて言ってるの・・・・と思われたかも知れませんが、本当に始めてみたんですよ。

でも、面白かったので今日もまた見てしまいました。


「貧乏男子 ボンビーメン」第2話・・・・

って、実はビデオ撮ってあるんだけど、仕事が忙しくてまだ見てないんです。

今日こそ帰ってから見ます・・・・(って、まだ仕事中です。)


と言うことで、今日は・・・・

「貧乏男子 ボンビーメン」出演者紹介~渋江譲二~をお届けします。



渋江譲二さん

砂川貴之 役

1983年3月15日 生まれ

日本の俳優。

長野県諏訪市出身。

身長183cm。
血液型はO型。

所属事務所はオフィスパレット。


【主な出演作品】

テレビドラマ

美少女戦士セーラームーン(2003年10月 - 2004年9月、CBC・TBS系)- 地場衛/タキシード仮面/エンディミオン 役
仮面ライダー響鬼(2005年1月30日 - 2006年1月22日、テレビ朝日系)- イブキ / 仮面ライダー威吹鬼 役
夜王〜YAOH〜 第11話(2006年3月24日、TBS系)- クラブ「ゴージャス」のホスト 役
逃亡者 おりん 第6話(2006年12月1日、テレビ東京系)- 新八 役
愛の劇場 砂時計(2007年、TBS系) - 月島 藤 (大人時代) 役
セクシーボイスアンドロボ 第2話(2007年4月17日、日本テレビ系) - 林 一海の新しい彼 役
ホタルノヒカリ(2007年、日本テレビ系) - 田所潤平 役
愛の劇場 愛のうた! (2007年、TBS系)- 木村晃 役
貧乏男子 ボンビーメン (2008年、日本テレビ系) - 砂川貴之 役

映画

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼(2005年) - イブキ / 仮面ライダー威吹鬼 役
キャラウェイ(2007年)

その他、舞台やCMなどで活躍中です。
「貧乏男子 ボンビーメン」いよいよ明日第2話ですね。

小山一美君が新しい友情・関係となり始めた2人(引田修三・中原未海)とどんな展開をしていくのか?

また、借金苦から人を信じられなくなっていた2人(引田修三・中原未海)が小山一美君を通してどう人を見る見方が変わっていくのか?

このあたりがこのドラマの見所だと思っています。

最近の社会性の一つともいえる人間関係を、このドラマはどう訴えかけていくのでしょうか?

楽しみですね。

「貧乏男子 ボンビーメン」・・・いよいよ昨日から始まりましたね。
楽しみにしていた方、たくさんいるんじゃないですか?

私も娘と一緒に楽しみにしていました。

そして、昨日第一話・・・見ましたよ。

まず、見て感じたこと・・・。イメージがぜんぜん違う。
小栗旬さんのイメージが強かったので、前フリは色々読んでいましたが私の仲でもイメージではもっとスマートなドラマ。しかも、小栗旬さんはもっとかっこいいイメージ。

でも、実際のドラマは、「コメディー?」というほどくだけた小栗旬さんのキャラとドラマのストーリーも同様に・・・。

いやー、ほんと私の中では受け入れるのに時間かかりましたよ。
でも、見た感想は・・・・面白かったですね。

今回の話は、小栗旬さん演じる主役の小山一美君が100万円の借金を背負ってしまう。
大学卒上を控えた彼は就職内定も決まっているので、この借金が会社にばれると大変。

どんなところにひょんないきさつからであったオムオムさんから、1枚50銭の封筒張りの仕事を200万枚もらう。それも朝までに全部できれば100万円という条件で。

小山一美君は人がいい大学生。断りきれずに22ものサークルに所属することになったほど。でも、そのおかげでできた友達が、きっと手伝ってくれるはずだからとその封筒張りの仕事を引き受ける。

友達も小山一美君の呼びかけに集まってきた。しかも220人。これはすごい。
同じ借金を背負う仲間2名(引田修三・中原未海)も加わり、何とか一晩で200万枚の封筒張りを終わらせることができ、100万円を手にする小山一美君。

が、集まってきた友達はみな、日当5000円という噂話が同時に流れて集まってきていたのだ。

小山一美君は、100万円の借金を返済するために、結局220人分の日当111万円を新たに借金する羽目になってしまった。



HOME  
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com