忍者ブログ
この不況の世の中、たとえ「貧乏男子 ボンビーメン」でも、せめて心だけは豊かに・・・人生は楽しく生きなくっちゃ!
Advertisement
スポンサードリンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、私の友人からのアイデアです。

私の友人は、自分の持ち物のほとんどに名前をつけています。

例えば・・・・

カメラには「マンジマル」・・・って言う具合に・・。

これって、いいことですよね。

思い返せば、私もお気に入りの物には名前を付けたりしたことあります。

私の車には「ベース君」って名前がついています。

でも・・・


名前をつけると確かに愛着わきますよね。

だから、お気に入りのものや、普段よく使うものだけでも名前をつけたら、愛着わいて大切に使うようになると思いませんか・・・?

ただ・・・

問題は、色々な物に名前をつけても、覚えきれるかどうか・・・ですよね。

私は、自称ニワトリ男ってくらいに、物忘れが激しいんです。

ニワトリは3歩歩くと忘れるって言われますよね。

それに近いかなって・・・。

だから、せっかく名前をつけても忘れちゃうかな・・・。

でも、大切にしたいものだけでも手始めに名前付けてみようかな。

とりあえずは・・・

ギターと竿と・・・・末期ストーブからかな。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com