忍者ブログ
この不況の世の中、たとえ「貧乏男子 ボンビーメン」でも、せめて心だけは豊かに・・・人生は楽しく生きなくっちゃ!
Advertisement
スポンサードリンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルを変えて、気分も新たに・・・なんて言っていたのに、また更新が遠のいてしまいました。

反省・・・

さて、今回は、貧乏男子(ボンビーメン)でも人生を楽しむための心得を一つ。

それは・・・

お気に入りの物を持つ

と言う事。

別に、高い物にこだわることは無いんですよ。

でも、値段ではなく、自分が気に入って長く使いたいと思えるような物を手に入れることが大切だと思うんです。


「安物買いの銭失い」なんて言葉がありますよね。

私はまさにこれです。

ほしくなると、ついつい買ってしまう。

しかも・・・

ほしいと思っているものが高かったり、予算的に足りなかったりすると、安いもので同じようなものを見つけて買ってしまうんです。

でも、やはりそれはほしかった物ではないので、結局また買いなおすんですよね。

これは、貧乏男子の悪循環です。

それよりも、値段ではなく自分が気に入った物を手にすれば、それは長く遣い続けたいと思うんですよ。

そして、長く使うと愛着がわき、また使い込んでいくうちに使いやすくなって手放しがたくなる・・・。

結果、ムダに物を消費しなくなると思います。

これは、当面の私の課題です。

気に入った物を買う。

代用品は買わない。

難しいけど、心して買い物しようと思っています。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com