忍者ブログ
この不況の世の中、たとえ「貧乏男子 ボンビーメン」でも、せめて心だけは豊かに・・・人生は楽しく生きなくっちゃ!
Advertisement
スポンサードリンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今で、当ブログは「貧乏男子(ボンビーメン)アングラーの釣りの楽しみ方」と題して、お金をかけずにも釣りは楽しめる・・・という内容で少しばかり書いてきました。

しかし・・・

この不況で、毎日締め付けられるばかりの生活をしている世のお父ちゃん方をはじめ、やっぱり人生は楽しくなけりゃつまらない(当たり前ですが・・・。)。

だから、このブログでは、釣りという範囲にとどまらず、たとえ「貧乏男子(ボンビーメン)」な暮らしでも、お金をかけずに楽しめること、楽しめる方法を、「貧乏男子(ボンビーメン)」である私が模索している様子を書いていこうと思い、タイトルを「貧乏男子(ボンビーメン)の人生の楽しみ方」に変更しました。


私自身は、物欲が非常に強い人間で、お金も無いのにコレクター的欲求が高い。

それゆえ、今まで「安物買いの銭失い」となるケースもしばしば。

結構つらい状況にまで陥ったことも時期もありました。

そんな苦い経験をもとに、現在人間改革も含めて、「お金をかけずに、好きなことを楽しむ」をテーマ(?)に、日々悪戦苦闘中です。

そんな毎日の中から、感じたことや見つけたことなどをこのブログで紹介していきたいと思います。

もちろん、失敗談も含めて・・・。

毎日毎日、働けど暮らし楽にならず・・・と嘆いている方は、一緒に人生の楽しみ方を見つけてみませんか?

このブログが、そんな方との交流の場になればいいなと思っています。

ま・・・お金をかけずに楽しむことって、結局気持ちをどう持つことか・・・って所にあるようには思うのですが・・・。

ではでは・・・・毎日って訳には行かないと思いますが、このブログが私の心の糧となるように、大切に育てて生きたいと思いますので、末永くよろしくお願いします。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com