忍者ブログ
この不況の世の中、たとえ「貧乏男子 ボンビーメン」でも、せめて心だけは豊かに・・・人生は楽しく生きなくっちゃ!
Advertisement
スポンサードリンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金がないから
何も出来ないというヤツは、

たとえ金があっても
何も出来ない。


とあるメールマガジンで知った言葉です。

この言葉を聞いた時には、正直頭の先から何かが飛び出るような気がしました。

まさに私のこと。

お金がないから・・・といって我慢しているように見えるけど、結局お金があってもやらないのかもしれない。

本当に好きなこと、やりたいことなら、お金がなくてもやる努力絵オするはずだから・・・。

ボンビーメンアングラーでもできる釣り

このブログは、もともとボンビーメンアングラーでも釣りは楽しめる・・・という思いで書き始めたはずなのに。いつの間にか私自身が格好こだわり、お金がないからと釣りから遠ざかってしまっていました。

でも、釣りの楽しみ方は千差万別。

色々な楽しみ方があるはず。

お金がなくても、魚を釣り楽しみを味わう方法はいくらでもあるはずですよね。

要は、以下に工夫をするか・・・ということ。

餌代をかけないように、自分でミミズを捕ればいいんです。

交通費がかからないように、近場でできる釣りを楽しめばいいんです。

高いタックルを買わなくても、できる釣りはいくらでもあるんです。

もう一度、自分の釣りを見つめなおすいい機会となりました。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com